• Top
  • Fashion
  • 女子大生のapplewatch! お洒落なapplewatch バンドやアクセサリー、使い方を紹介!

女子大生のapplewatch! お洒落なapplewatch バンドやアクセサリー、使い方を紹介!

最近applewatchを付けている人をよく目にしますよね! 実は、applewatchはバンドの部分を付け替えることができるんです。 なのでバンドを付け替えたり、バンドにアクセサリーを付けて色々なアレンジを楽しめます! 今回は女子大生が実際に使っているapplewatchのバンドや、バンドアクセサリーを調査していきます! さらに、applewatchのいろいろな機能や使い方も紹介します!

     

    バンドのアレンジって?

    applewatchのバンド部分は取り外しができるので自分好みに付け替えることができます。

     

    このように上下とも取り外しができます!

     

    最近では、バンドはいろいろな場所で販売していてスタイリッシュなものからエレガントで可愛いデザインの物があり、スマホケースのように種類も豊富です。

    一気に雰囲気が変わるので気分によって、付けていく場所によってもバンドを付け替えることができるのでとても魅力的ですよね!今回はapplewatchを使っている複数人の女子大学生にapplewatchを見せてもらいました!

     

    ※本記事では個人の趣味の範囲での使用のため、著名人やキャラクターなどをそのまま掲載させていただきます。

     

    みんなの使っているApple Watchバンドは?

    1.デフォルトのバンド

    (購入場所:applestore)

     

    applewatchは購入する際にバンドの色を選ぶことができます。

    デフォルトのまま使っている人も多くいました。

     

    2.カラーバンド

    (購入場所:SHEIN)

    デフォルトにはない色が可愛いですよね!

    SHEINにはこのようなシンプルなバンドから、普通の時計のバンドと同じようにレザーのベルトバンドやステンレスのバンド、おしゃれで可愛いチェーンのバンドなど様々な種類のバンドがそろっています。

     

    3.ブランドのバンド

    (購入場所:COACH)

    applewatchのバンドは様々なブランドから販売されています。

    ハイブランドのバンドを付けるととても高級感が出てとてもオシャレですよね!

    このようにバンドひとつでも楽しみ方がたくさんあります。

     

     

    applewatchのアクセサリー紹介

    applewatchではバンドだけでなく、バンドへさらにアクセサリーを付けて可愛くしたり、

    画面の周りにアクセサリーを付けることもできるんです!こちらも簡単に取り外しが可能なので、アレンジを楽しむことができます。いくつかのアレンジを紹介します!

     

    1.画面の周りアレンジ

     

    (購入場所:SHEIN)

    画面の周りにキラキラなフレームを付けるだけで一気にかわいくなります。

    ホーム画面を推しの画像にするとさらに可愛くなるので、推し活には大活躍です!

     

    2.アクセサリーキラキラアレンジ

    (購入場所:Amazon)

    こちらはピンクゴールドのラメが可愛いアレンジです。

    画面フレームのほかにバンド部分にもアクセサリーを付けています。

    複数のアクセサリーを付けるとさらにキラキラ感が増します。アクセサリーのデザインもたくさんあるので見ているだけでも可愛いですよね!

     

    3. アクセサリーキラキラアレンジ②

    (購入場所:SHEIN)

    バンドにはハートの揺れるチャームが付いていて、画面の周りもチャームと合わせたキラキラカバーのアレンジです!

    色もピンク色で光に当たるとキラキラと光るので、とても可愛いアレンジですよね♪

     

     

     

    こんな時に便利!applewatchの使い方

    ここまではバンドとアクセサリーを紹介しましたが、ここからはapplewatchの便利な使い方を紹介します。

    applewatchの機能は時計だけじゃないんです!いろいろな場面で使える便利な機能がたくさんあるので1つずつ紹介していきます!

     

     

    1.交通系ICカードが使える!

    applewatch内のウォレットのアプリから交通系ICのカードを登録すると、

    駅ではapplewatchをタッチするだけで簡単に改札を通ることができます。

    カードだと失くしてしまうことや、忘れてきてしまうことがあったりしますが、

    applewatchに登録しておくとその心配がありません!

     

    2.キャッシュレス決済ができる!

    最近では普段の買い物で電子マネーやコード決済を使うキャッシュレス決済が増えています。

    このようなキャッシュレス決済のほとんどがapplewatchでも対応しているんです!

    applewatchで決済を行いたいアプリを開き、画面をかざしたりバーコードを読み取ってもらうだけです!財布を出す手間も省くことができ簡単に決済できるので急いでいるときにもとても便利です。

     

    3.LINEの通知をすぐに確認でき、返信ができる!

    通知設定をオンにすると、applewatchにも通知が来るようになり、メッセージをすぐに確認することができます。LINEを問わず、受信設定をしたアプリからの通知が見れるため、スマホを見ていないときでも連絡にすぐ気づくことができちゃいます!

    さらに、LINEでは文字を打つことはできませんが、テンプレートの中から返信をすることができます!

    テンプレートはスマートフォンのLINEアプリ内から設定することができます。登録できる個数に制限はありますが、よく使うフレーズをテンプレートとして登録しておくだけでスマートフォンなしで簡単に返信ができるためとっても便利です!

     

    4.雨雲レーダーが見れる!

    applewatch内にあるアプリストアから雨雲レーダーアプリダウンロードすると、

    雨雲レーダーを見ることができ、さらに雨雲が近づくと通知が来るため、雨に備えることができます!

    なので急な雨の心配もなしです!

     

    5.アラームとして使える!

    applewatchはアラーム機能があり、時間を設定すると振動がなります。

    マートフォンのアプリだと音がなってしまうため、外では使いにくいですが、applewatchは振動のみで音が出ないので外でも使いやすいです。

    休憩中の仮眠や、通学中の仮眠の際にapplewatchでアラームをかけるととっても便利です!

     

    まとめ

    今回はapplewatchのバンドやアクセサリーを用いたアレンジをいくつか紹介しました。

    皆さんが気になったアレンジはありましたか?

    インターネットからも可愛いアイテムをたくさん揃えることができるので、ぜひ気になるデザインの物を見つけてみてください。

    そして、applewatchの便利な機能についても紹介しました。

    身に着けておくだけでとても便利であることを知っていただけたかと思います!

    他にもいろいろな便利機能があるので、皆さんもぜひ使って発見してみてください! 

    Page top