• Top
  • Fashion
  • 女の子必見!気になる下着のあれこれ聞いてみた!

女の子必見!気になる下着のあれこれ聞いてみた!

女性にとって必要不可欠な下着。下着ってどんなものがいいのか、どれを選べばいいのか、どの下着が自分に合っているのかわからない人、色々な悩みがあると思います。「毎日着けるものだからこそおしゃれで可愛い、自分に合ったものがいい!」と思っている人にとっておきの下着をご紹介します。

    下着メーカー「GUNZE」に
    取材してみた!

    早速ですが皆さん「GUNZE」というメーカーをご存じですか?

    お母さん世代に「下着と言えばどこのメーカー?」と聞くと、「GUNZE」と答える人が多いぐらい、人気で有名な下着メーカーです。

    「GUNZE」にはたくさんの種類の下着があり、子供の下着からシニア世代まで幅広く取り扱っています。

    そんな超有名メーカーであるGUNZE大阪本社で、可愛いもキレイも叶える、ランジェリー&レッグウェアブランド「Tuché」のランジェリー商品を作っている担当者さんに、現役女子大生である私たちFiFiFiT編集部が取材をさせて頂きました!

    「GUNZE」の由来とは??

    “1896年(明治29年)、京都府何鹿郡(現在の綾部市)の地域産業である蚕糸業の振興を目的に設立されました。

    創業者 波多野鶴吉の胸には、「産業の振興によって地域社会の発展に貢献する会社になろう」という熱い思いがありました。その思いを「何鹿郡の方針」、「郡の是」として、社名を「郡是製絲株式会社」(後のグンゼ株式会社)と定めました“

    引用:グンゼ株式会社HP | 企業情報 | ごあいさつ

     

    「GUNZE」では、あらゆるブランドを展開しており、女性下着だけでなく、男性下着や子ども下着まで幅広く取り扱っているので、ぜひ公式通販サイトをのぞいてみてはいかがですか?新しい下着に出会いましょう!

    「GUNZE」公式通販サイト

    企画から完成まで
    どれくらいで下着は完成するの?

    下着は季節ごとに新しいデザインや形の商品が販売されていて、見るだけでもすごく楽しいものですが、実際に新しい商品を販売するとき、企画から完成までどれくらいの期間がかかるのでしょうか?GUNZEさんに伺ったところ、なんと約1年半もかかるそうです!企画から完成までの大まかな流れも聞いてみました!

     

    〈大まかな流れ〉

    販売の約1年半前からトレンド情報を仕入れる

     ↓

    販売の約1年前から商品を企画

    (どういう風に作るか、どこで作る、どれぐらい作るか、などを考える)

     ↓

    新商品のお披露目会をする(展示会)

     ↓

    営業担当の方々が商品を見て、どれくらい販売するかを決める

     ↓

    完成!(販売開始)

    ブラが透けにくい、
    ショーツのラインが見えない
    下着の選び方

    白Tだけで外に出たい!でもブラが透けてしまうかも…。お尻にぴったりとしたズボンを穿きたい!でもショーツのラインが見えちゃう。こんなこと思ったことはありませんか?そんなお悩みを解消すべく、GUNZEさんからアドバイスをいただきました!

    ちゃんと下着選びをすれば、そんな不安はなくなってしまうかもしれませんよ!

     

    ブラの選び方

    ブラが透けにくい選び方のポイントは「色選び」なのだそうです。

    一番透けにくいのは、やはり肌に近いベージュです。白色も透けなさそうに見えますが、実は白色よりも赤色のほうが透けにくいのだそうです!!目安は自分の肌の色より一段濃いめの色を選ぶと、透けにくいとのこと!

    「GUNZE」のブラは、裾の部分に縫い目がなく、段差が少ない商品があるので、そのようなブラを選ぶと一層透けにくくなるそうです。

     

     

     

    ショーツの選び方

    ショーツのラインが目立たないようにするための重要なポイントは、「縫い目のないシームレスのショーツを選ぶこと」なのだそうです。今人気のマーメイドスカートや、スキニーを穿きたいときは、ガードルを穿くこともおすすめ!

    「GUNZE」では一枚で穿けるガードルがあり、これを穿けばショーツのラインを気にせず、お尻を引き締めてしっかり持ち上げてくれるので、とてもスタイル良く見えていろいろなファッションを楽しむことができそうです!

     

    下着を長持ちさせる方法

    お気に入りの下着。できるだけ長持ちさせたいしいっぱい着たいですよね??

    GUNZEさんに伺ったところ、

    下着を長持ちさせるには、まず洗濯タグを見てその表示通りに洗濯することが一番大事です!

    というアドバイスをいただきました。

    ちなみに、「GUNZE」の洗濯タグは下着に直接プリントされている商品もあり、洗濯タグで不快感を感じる方にはとてもおすすめです。また、ブラジャーにはレースや装飾物がついていることが多く、とても繊細なものなので、手洗いを推奨します。

     

    他にはこんな洗濯方法も!

    ・おしゃれ着洗剤を使う

    ・洗濯するときはしっかりパットを取る

    ・できれば下着1枚1枚ネットに入れる

     

    【注意!】

    乾燥機に入れたら絶対にダメ!気を付けましょう~!

    「Tuché」の盛れる下着の
    特徴とは??

    胸の大きさにコンプレックスを感じていて、『盛れる下着』を選ぶという方はたくさんいると思います。GUNZEさんで販売されているブランド「Tuché」での『盛れる下着』は、「スタイル良く見えるブラジャー」と言う意味で、ゴールデントライアングルを意識して作られているのだそうです。

     

    〈ゴールデントライアングルとは?〉

    鎖骨・バストトップを3点結んだときに正三角形になることで、スタイル良く、バランスが良い美しいバストの位置と言われています。「Tuchéの盛るブラ」では、胸が下がってしまうと老けて見えるので、カップに通気性の良い「プッシュアップ」を入れ、適正な位置に胸を持ち上げて、高低差を出しています。バストのバランスでスタイル良く見せているのが特徴の構造です。

    反対に胸が大きな方へは「プッシュアップ」の部分を少なくしたり、バストサイズに合わせて、きれいに見えるカップを作っているそうです。

    最後に

     

    GUNZEさんは

    「おしゃれの一環として洋服を選ぶように下着を選んでほしい!」

    「盛るだけのブランドではなく、いろんなシーン・人に対応でき、みんなが欲しいというものが揃っているようにしたい。」

    「可愛い+着心地の良い商品を提供したい!」

    ということを目標に商品を作っているそうです。

    たくさんの可愛い下着やおしゃれな下着が揃っている「GUNZE」の下着で、毎日楽しく、女の子を楽しみましょう!!

    Page top