• Top
  • Cosme
  • 屋外で盛れるメイク!ラメを使って自然光でも映える私へ!

屋外で盛れるメイク!ラメを使って自然光でも映える私へ!

少し涼しくなり、外出が増える9月!自然光を味方につけて可愛くなりませんか?♡アイメイク、リップ、ベースメイクなどにラメを取り入れて、キラキラ盛れる屋外メイクで遊びに行きましょう!今回は、ラメを使って自然光で盛れるメイクを紹介していきたいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。

    ラメの種類は多数!さまざまなラメを紹介。

     

    ラメの大きさ、多さ、色、デザインは一つ一つ違って、ものによって様々な特徴をもちます。

     

    ​​​​​​

    上の写真は、5種類のラメを例に挙げたものです。粒の大きさ、色、印象がそれぞれ違って面白いですよね。左から順番に紹介していきます。1つ目のラメは、5つの中でも1番粒が大きく、光の当たり具合によって、ピンクや水色など変化が感じられるのが特徴です。2番目のラメは、ピンクベースにラメが敷き詰められており、ひと塗りで大きな印象を与えられます。3つ目のラメは、ゴージャスな白色のラメがきらびやかな印象を与えます。4つ目のラメは、2番目に粒が大きく、ゴールドのラメで高級感を演出することができます。5つ目のラメは、1番粒が小さく、少ないので、どんなメイクにも活用しやすい特徴があります。それぞれを比べると、粒が大きいものやラメに色のついているものは存在感があり、目立つ印象で、粒が小さいものや白色のような自然な色合いのものは馴染みやすく、艶感も感じられます。特徴を生かしたメイクができたら最高ですね♡

     

    おすすめラメアイテム紹介!

    ラメを使ったメイクになかなか手を出せない、どれを買っていいのかわからない、そんな人もいるのではないでしょうか。そんなあなたに、最高にかわいいラメアイテムを紹介したいと思います。皆さんもぜひゲットして、残りの夏休みしっかり楽しみましょう。

     

    どこから見てもかわいい!光の当たり具合で変化する大粒ラメ!

     

     

    私の一押しアイテムは先程登場した光の当たり具合によって、ピンクや水色などに変化するロムアンドの大粒ラメです。これは、ロムアンドのアイシャドウパレット03番に入っている中の一つです。ベースは、ほんのりピンクベージュで、大粒と小粒のラメがさまざまな色に発色し、キラキラ光るキュートな目元に仕上げることができます。存在感抜群でラメが主役のメイクには欠かせないアイテムです。

     

    ラメといったらあのブランド!大人かわいいをラメで表現。

     

     

    ラメアイシャドウが有名なADDICTION!私がおすすめするのは、HalfMoon090です。粒は小さくて細かいが、しっかり敷き詰まっているため、いい感じに目立ってくれます。また、シルバーラメなので、どんなメイクにも活用することができますし、アイメイクだけではなくハイライトとしても使用できるため、使いやすさ100点です!自然に盛りたいときは少なめに入れ、ガッツリ盛りたいときは多めに入れて、場面ごとに印象の変化を与えることができる神アイテムです。

     

    どこに入れるのがベスト?かわいいラメの活用方法を紹介!

     

    ラメアイテムは持っているけど、どう使っていいかわからない。そんな人に、最高にかわいいラメの活用方法をパーツ別に紹介したいと思います。

     

    アイメイク編

     

     

    瞼の上にのせるのも、目元が明るい印象になってとてもかわいいですが、下瞼の涙袋に入れるのもおすすめです。また、黒目の位置にラメを乗せると、涙袋がぷっくりして、笑った時に光るラメの印象が最高にかわいいです。

    今回は粒の小さいラメを使いましたが、粒の大きいグリッターも使いやすいと思うので、是非試してしてみてください!

     

    べースメイク編

     

     

    肌に自然な艶感を出すために、少し控えめなラメを眉下から目尻、頬骨あたりまでのCゾーンや鼻筋にのせます。ラメを乗せることで、自然光にあたったとき、肌の透明感がより一層アップします。

     

    リップ編

     

     

    ラメリップは女の子の味方!ラメの入ったリップやグロスを唇にべた塗するのではなく、唇の中央の所だけラメを入れると自然にきらめく魅力的な口元に仕上げることができます。光に当たった時の口元にドキッとしますね♡

     

    ラメが主役のメイクを大公開!

    ちゅるんな目元でキュートな印象に。

     

     

    まず紹介するのは、目元のラメが主役のピンクメイクです。瞼の上に大粒のラメを乗せて、目を丸く、ちゅるんとした印象を演出します。涙袋にも控えめなラメを少しだけ入れているので、柔らかい印象に。光に当たる角度でキラキラとさまざまな色に光る目元がかわいすぎて目が離せません、、、

     

    艶のある肌とゴージャスな目元で大人かわいい私に♡

     

     

    次に紹介するのは、大人っぽいブラウンメイクです。これは、ラメが元々入っているブラウンのアイシャドウを使用したため、目元全体がキラキラ光る印象になっています。瞼の上には、高級感を出すためにゴールドの大きなラメを乗せて、存在感をアップさせます。そして、細かなラメの入ったハイライトを鼻筋や頬に載せ、艶のある大人っぽい印象を演出しました。大人っぽい魅力的な女性感がかわいいですよね。

     

    まとめ

     

    今回は、屋外で盛れるラメメイクについてご紹介しました。まだまだ暑いですが、外に出る機会は多くなってくると思うので、ぜひ参考にしてほしいと思います。おすすめしたラメアイテムもぜひチェックしてみてください。皆さんもラメを使ったメイクで、残りの夏休みしっかり盛って、楽しみましょう!

     

    Page top