• Top
  • Lifestyle
  • オタ活の定番!“アクスタのある生活”をご紹介!

オタ活の定番!“アクスタのある生活”をご紹介!

オタ活の必需品『アクリルスタンド』。 コンサートグッズと一緒に写真を撮って映えを狙いたいときもあれば、とりあえずアクスタで写真を撮っとくか、というノリのときもありますよね? 今回は、ジャニーズファンの女子大学生から集めた、オタクのアクスタとの思い出写真をご紹介します! 映えてる!真似したい!と思っていただける写真が1枚でもあると嬉しいです。

    移動中も楽しい、遠征の思い出に! 切符×アクスタ

    ※本記事では個人の趣味の範囲での使用のため、著名人などをそのまま掲載させていただきます。

     

    移動中の定番!スタバのドリンクと推しのアクスタ

    ◎オタクの声

    あのコンサートは誰推しの友達と行ったのか、交通手段は何を使ったのか、この写真を見たら一目で分かるので、毎回写真を撮るようにしています。

    また、移動中のお供にスタバを買うことが多く、今回の写真には写っていませんが、モバイルオーダーのニックネームを推しの名前にすることもよくあります。

    長旅でも、道中を寝ていただけの思い出にするのはもったいないので、このように写真を撮りながら、どこでご飯を食べたいかなど、ワクワクする話をしています。

    もちろん帰り道は、楽しかったコンサートの余韻を語り尽くしています♡

     

    オタ活は飲食店で語りながら♪ 食べ物×アクスタ

     

    オタ活の定番はやっぱりおしゃれなカフェ!

    おしゃれ?な居酒屋でも、乾杯時にはアクスタを!

    ◎オタクの声

    オタク友達と会う=カフェでオタ活 は、もはや当たり前のこと!

    おしゃれなカフェに入ると、自分たち以外にもオタ活のために来店している人を多く見かけます。

    最近は、オタ活を推してくださるカフェが増えてきており、プレートのデコレーションを予約することのできるメニューをよく目にします。推しの誕生日や、グループの記念日のお祝いに利用してみたい、と狙っています♪

    お酒を飲めるようになってからは、居酒屋で推しを語ることが増えました。

    最初に届く飲み物のグラスにアクスタを置き、乾杯をする動画をSNSにアップするのが、オタク間で定番になりつつあります。

    語りながらだと、食事がよく進む!

     

    現場の思い出はアクスタと共に! 会場・グッズ×アクスタ

     

    コンサート会場での楽しみといえば、写真を撮ること。

    開演前は、当たり前にアクスタとの撮影会を開催!

    ◎オタクの声

    アクスタを指に器用に挟んでハートを作り、コンサートの看板などが見える位置で写真を撮るのは、上手くいかず取り直しが必要なことが多いですが、とっても映えてかわいいので、オススメの撮り方です。

    コンサートの公式グッズでたまたま?アクスタが入るポシェットが出たので、各々推しを入れて撮ってみました。

    顔の部分だけ見えるのが、意外とかわいくてお気に入りです!

    コンサートが終わった後は、会場の人混みをバックに推しのアクスタと公式写真を持って、毎回写真を撮ります。

    また、綺麗めな壁を探して、公演のチケットとも撮ります。なので、チケットのデザインがかわいいと、すごく嬉しいです(笑)

    写真を撮るときに親指が写るので、ネイルをかわいくして行くのがポイントです♡

     

    推しの出演作記念に! 映画館×アクスタ

     

    推しの出演作は、必ず映画館で鑑賞!アクスタと一緒に記念撮影

    ◎オタクの声

    推しのお仕事はしっかりチェックするので、映画はもちろん観に行きます。

    パンフレットや前売り券も購入し、映画館にも当たり前にアクスタを連れて行って写真を撮ります✰

     

    最後に♡

    たくさんの写真をご紹介させていただきました。最後までご覧いただき、ありがとうございました!

    コンサートに行くだけがオタ活ではありません。

    特に、おしゃれなカフェに行く際は、お気に入りのアクスタを使って写真を撮り、素敵な思い出の一枚を残してみてはいかがでしょうか♪

    Page top