• Top
  • Fashion
  • このデート服なら間違いなし‼︎男をオトすための勝負服!

このデート服なら間違いなし‼︎男をオトすための勝負服!

初デートの服や彼氏と遊びに行く時の服、どんなコーデにすればいいか迷っちゃいますよね。 今回は、 ・女性に聞いたデートに着ていくならこの服/デートでは着ない服 ・男性に聞いたデートに着てほしい服/デートに着てほしくない服 を男女各20名にアンケートをとり、どのコーデがいちばん良いかを紹介したいと思います! また、どのようなコーデがいいかの参考コーデ、逆にデートにはあまり適さないコーデも最後に載せているのでぜひご覧ください!

    女性に聞いたデートに着ていくならこの服!

    女性20名にアンケートをとった結果、このようになりました。

    ガーリー系やワンピース、キレイめなコーデは、やはり女性の魅力が引き立つコーデなので人気がありますね!

    その他では、メンズライクや韓国コーデ、スタイルが一番よく見える服などが挙げられました。

     

    女性に聞いたデートでは着ない服

     

    アンケートをとった結果、このようになりました。

     

    意外にもスカートやレースタイプの服を着ない人が多くいました。

    着ない理由としては、見た目がボーイッシュだから似合わない、そもそも自分に似合わないという意見がありました。パンツスタイルも同意見の理由でした。

    サブカル・地雷系は、万人受けや男ウケが悪いという意見が挙げられました。サブカル・地雷系のコーデをしている方は自分を貫いているようでとてもかっこいいですよね❤️

    その他では、派手すぎる服やダル着、メンズライクや過度な露出のある服などが挙げられました。

     

    男性に聞いたデートに着てほしい服

     

    次は男性側の回答も見てみましょう!

    男性20名にアンケートをとった結果、このようになりました。

    やっぱり男性は清楚系が好きな方が多いですね(笑)

    その他では、相手が似合う服ならなんでもいい!という意見や自分と同じ系統がいい!という意見もありました。

    女性が深く考えてるより、男性の意見はシンプルなのかもしれませんね。

     

    男性に聞いたデートに着てほしくない服

     

    こちらもなかなか偏りが激しい回答でした。(笑)

    アンケートの結果、このようになりました。

     

    露出が多い服が着てほしくないという意見が一番多かったです!理由としては嫉妬してしまう、他の人に見られたくない、こっちも恥ずかしくなってしまうなどの意見でした。

    意外と服の系統というよりも、TPOを気にしている感じや自分が隣で歩いた時に周りからの視線を気にしたのかな?と思いました。

    地雷・ゴスロリ系は子供っぽい、メンヘラそうという意見がありました。こういった服は、女性側としてもデートというより推し活向けの服装のように感じますね。

    派手な服は隣で歩いていて恥ずかしい、目立つなどの意見がありました。確かに女性側としても、男性がデートの際に派手な服を着てきたらびっくりしちゃいますね。

     

    コーデ紹介

    アンケートの結果、男性は清楚系やガーリーといった女性らしいコーデを好むことがわかりました。

    でも女性側の意見で挙がっていた、スカートは似合わないから着たくない…という方にも着こなせるコーデを紹介したいと思います!

    逆に、このコーデはデートに適していないかも…というコーデも少し紹介したいと思います。

     

    OKコーデ

    清楚で大人コーデ

     

    スカートが苦手な女性の方にもフレアデニムで清楚系に!

    今の季節にぴったりのサンダルで適度な肌見せも狙えちゃいます!

    ヒールのあるサンダルとフレアデニムの組み合わせなのでスタイルアップも狙えちゃいます!

     

    ザ・清楚な女の子コーデ

     

    今年流行りの透け感たっぷりシアーなワンピースでキレイめに!

    さらにビスチェで女の子らしさも演出できちゃいます!

     

    王道のガーリーコーデ

     

    淡い色でリボンがついたワンピースは男性誰もが可愛いと思う服No.1!

    これさえあれば男性に可愛いと思われること間違いなしです!

     

    NGコーデ①

     

    大きくプリントされたロゴとスリットが大きく入ったロングスカートなので、とても派手に見えてしまい、相手にも派手だなと思われてしまいます。

    なるべくシンプルで落ち着いた柄を選ぶことをおすすめします。

     

    NGコーデ②

     

    デコルテ、腕、脚全てが露出しているので、初デートの際に着ると軽い女性に見られてしまうかもしれません…

    夏の季節で暑いですが、薄めの上着を羽織ったりロングスカートを着用してみることをお勧めします。

     

    NGコーデ③

     

    露出は②と比べて落ち着いていますが、サンダルのカラフルさやショート丈のキャミがギャルのような雰囲気を醸し出すため、苦手な方は多いかもしれません…

    スニーカーなどで落ち着かせると良いかもしれません。

     

    まとめ

     

    いかがでしたか?

    女性が思っているより男性は単純かもしれません(笑)

    なのであまり難しく考えず綺麗で女性らしい服を着てデートに行けば気になる男性もあなたにイチコロかも?!

    ぜひ一つの意見として参考にしてみてください!

    Page top