• Top
  • Lifestyle
  • アフターコロナ、自然で心を開放! 新しいSNS映えとは…!

アフターコロナ、自然で心を開放! 新しいSNS映えとは…!

外に出かける機会が増えた今、自然パワーで心を開放して、新しい映えを見つけよう! 行きたくなる自然スポットと気になる新しい映えについて紹介します!

     

    新しい映えって何?

    お洒落なカフェに行ったり、雰囲気のあるご飯屋さんに行って、映えを楽しむ若者が多くいます。しかし、以前よりマスクをする習慣がなくなったり、外に出かける機会が増えたこともあり、自然で映えを楽しむ若者も増えてきています。

    SNSに執着している10代の子が自然で何をどう楽しんでいるのか気になりますよね。

    今は、TikTokやインスタグラムが主流になっており、お洒落をして自然スポットに行き、そこで撮った写真や動画をSNSにアップするのが少しずつ広がってきています。

    カラフルな背景や可愛いものではなく、緑色や茶色の自然らしい場所がファッションの良さを引き立てたり、いつもは持ち歩かないアイテムがかわいく見えたり、お洒落さ重視の写真だけではなく、大自然で楽しさを共有できる写真が撮れるなど、さまざまな自然映えの楽しみ方があります。

    このように他の人と被らない新しい映えをたくさん生み出すことができるのも自然の魅力なのかもしれません。

     

     

    関西の自然スポットおすすめ5選!

     

    ①箕面大滝

    気軽に行きやすい場所にある関西屈指の自然スポット。

    阪急の箕面駅から箕面大滝までの滝道、約40分の道のりを歩いていきます。

    昔ながらの道がとてもレトロで可愛かったり、さまざまなお店もあるので写真スポットが沢山あります。

     

     

     

     

     

    ②京都府立植物園

    京都市営地下鉄北山駅から徒歩一分の場所にある植物園で、入園料200円~とお金をかけずに楽しめます!

    大自然に囲まれたこの景色がどこを見渡しても可愛く写真が撮れます。

     

     

    ​​​​​​

    ③鳥毛洞窟

    和歌山にある二つの大きな穴のあいた、不思議な形状の洞窟で干潮の時間帯にしか行くことのできない場所。

    他ではなかなか見られない絶景で、心が浄化されます。

     

     

     

    ④泉南マーブルビーチ

    白い大理石で敷き詰めた珍しいビーチ。

    朝日を待ちながら朝活をしたり、広いビーチで楽しさを共有できる写真が撮れます!

     

     

     

     

    流行りのSNSアプリを使おう!

     

     

    ●若者が多く利用しているBeReal

    内カメラと外カメラを同時に撮る機能でリアルな日常を投稿するアプリ。

    自然スポットには欠かせないアプリです!

     

     

     

    ●スマホ版のフィルムカメラであるDazzカメラ 

    80年代のカメラ風に写真を撮ることができます。

    “レトロなフィルター×自然“は、特別感のある可愛い写真になるのでおすすめです。

     

     

     

     

    自然にはコレを持っていこう!必須アイテムを紹介! 

    自然に行くのに何を持っていくの?お洒落ができるの?と思っている方もいるかもしれません。

    そこで、私がおすすめしたいアイテムを紹介します!

     

     

    ①バケットハット

    外に出かけると帽子をかぶりたくなりますよね。

    バケットハットは、機能性も充分にありますが、ファッションに取り入れることでさらに“可愛さ”を引き立ててくれます。自然の風景と相性ぴったり!

    その日のファッションによって何色を身につけるか、考えるだけでワクワクします。

     

     

     

    ②デジタルカメラ

    レトロ可愛いアイテムの一つであるデジタルカメラ。

    このデジタルカメラを持って外に出かける若者が増えてきています。

    自粛生活でなかなかカメラを持つ機会がなかった分、貴重なカメラでエモい写真を撮って思い出を作っていきましょう!アプリやスマホのカメラでは撮れないような、リアルな昔を表現できるのは、昔ながらのデジタルカメラだけなのではないでしょうか。

     

     

    ③サングラス

    紫外線から守るだけでなく、写真を撮るときにかけていたら更にお洒落感を出せますよね。最近は、さまざまなカラーのサングラスや変わった形のサングラスもあるので、その日のコーデと自然スポットに合わせて、お気に入りのサングラスを持っていきましょう!

     

    イケてるサングラス記事をCHECK!

    http://fififit.jp/topics/detail/71

     

     

     

    まとめ

    コロナウイルスの影響で沢山の楽しみを奪われた学生達にとっては、今回の記事は役に立てたのではないでしょうか。“今“だからこそ、大自然で思いっきりお洒落を楽しんで、新たな思い出を沢山の写真に残しましょう!

    友達とどこに出かけたらいいか分からない、SNSに載せる良い写真がないと悩んでいるあなたも、ぜひ自然で新しい映えを見つけに行きましょう。

    最後までご覧いただきありがとうございました!

     

     

     

     

     

     

    Page top