• Top
  • Fashion
  • 【脱マスク!】今年の夏はサングラスでひと味違うクールでオシャンティーな女に♡

【脱マスク!】今年の夏はサングラスでひと味違うクールでオシャンティーな女に♡

夏といえばサングラス!脱マスクになった今、映えるサングラス! サングラスをファッションに取り入れる女子大学生はどれだけいるのか調査します。「いきってる」と思われると不安な女子大学生にサングラスの魅力を発信し、この夏最高にイケてるサングラスを紹介します。また、サングラス別のコーディネートも提案していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

    夏のお出かけ!サングラスつける??

    長いマスク生活が解禁され、脱マスクになった今年の夏!サングラスをつけてお出かけする女性はどのくらいいるのか調査しました。事前に、私が通う大学の友達や地元の友達で現役大学生の方、合計45名にアンケートを実施しました。その結果がこちらです。

     

     

    71%の人がつけると回答し、29%の人がつけないと回答しました。

     

    つけないと回答した人に理由を聞いてみると、「似合わないから」「持っていないから」「つけたら目立ってしまいそう」といった意見があげられました。

     

    色・形さまざま!サングラスの魅力とは、、、

    サングラスは、太陽の光から目を守る役割があり、さらにファッションアイテムの一つとして、夏のおしゃれを楽しむために多くの人が活用しています。今では、色だったり、四角や丸の形だったり、ふちやレンズのデザインだったり、さまざまな個性を持ったサングラスが登場しています。「似合わない」と不安な人にも、きっと自分に合ったサングラスが見つかるはずです。これを見たらみんなつけたくなっちゃう最高にかわいいサングラスを三つ紹介!

     

    レンズのデザインが優勝!夏に最適カラーサングラス

     

     

    一つ目に紹介するのは、レンズのグラデーションと緑のふちが特徴的なLACOSTEのサングラス。下に行くにつれて水色からピンクに変わっていくグラデーションが夏の涼しげな感じを表現していて最高にかわいいです。たくさんの鮮やかな色を使うことで夏っぽさを感じ、どのファッションにも取り入れたくなっちゃいますよね♡

     

    横から見てもかわいい、高級感漂うサングラス

     

     

    二つ目に紹介するのは、横のデザインに一目ぼれしたCOACHのサングラス。他のサングラスよりも大きめサイズの高級感あるサングラスです。横のデザインが特徴的であり、前からだけではなく、横から見てもおしゃれなのがかわいいポイントです。

     

    透け感がかわいいプチプラサングラス

     

     

    三つ目に紹介するのは、透け感のかわいいH&Mのサングラス。四角形のサングラスで、透け感もあって夏っぽく、色もピンクベージュで、水着を着て付けたら最高におしゃれなサングラスです。色がなじみやすくどんなコーデにも合う!H&Mはプチプラで手を出しやすいので、ぜひゲットしてください。

     

     

    自分に合ったサングラスの選び方

    系統に縛られて、自分には似合わないと思い込んでいる人はいませんか?さまざまなサングラスがあるからこそ、いろんなコーデに取り入れることができます。どう合わせていいのかわからない人に、サングラスの取り入れ方をコーディネート別で紹介します。

     

    ワンピース×サングラスコーデ

     

     

    女の子っぽいコーデが好きな人は、スカートやワンピースをよく着ますよね!これはワンピースとサングラスを組み合わせたコーディネートです。コーディネートの一つに明るいカラーを取り入れることで、よりおしゃれでなじみます。また、黒のワンピースとサングラスを組み合わせて、モノトーン大人っぽコーデもおすすめです。

     

    カラーサングラスで夏っぽコーデ

     

     

    デニムとカラーサングラスは相性抜群!色のないシンプルデニムコーデでも、サングラスでカラーを取り入れることで、良いアクセントとなり、一段とおしゃれ度が増します。これで山やキャンプに行ったら最高に映えると思います♡

     

     

    まとめ

    今回は、サングラスの魅力についてご紹介しました。今年の夏、サングラスをつけようと思っている人もつけないと思っている人もぜひ参考にしてほしいと思います。おすすめしたサングラスもぜひチェックしてみてください。今年の夏は、サングラスでひと味違うクールでオシャンティーな夏にしましょう!

    Page top