• Top
  • Lifestyle
  • コール解禁!みんなは現場トートバッグに何を使ってるの?!

コール解禁!みんなは現場トートバッグに何を使ってるの?!

ようやく解禁された、"声出しOK"ライブ。 オタ活女子は、大事な荷物を入れる現場バッグに、何をチョイスしているのでしょうか? 今回は、アンケートで上位に上がった3点を、おすすめポイントと共にご紹介します。 是非、ライブ参加時のご参考に!!

    メンカラを差し色に!ジェラピケホビートート


    可愛いルームウェアで有名な「gelato pique」のトートバッグは、オタ活女子からの支持率が高かったです♪

     

    ✰おすすめポイント

    カラーが豊富なので、推しのメンバーカラーをコーデの差し色にできます!

    全12色から自分の推しのメンカラをチョイスする女子が多発中!

    見かけることの少ない紫や、オレンジのカラーがあるのも嬉しいポイントのようです。

    ちなみに私は、推しのメンカラ、赤のバッグを愛用中です♡

     

    大人っぽさが人気の理由!エピヌのキャンバストート


    コーデの邪魔をしない、シンプルで大人っぽいデザインの「épine」のトートバッグ。

    シンプルなコーデはもちろん、マーメイドスカートなどの可愛らしいコーデとも相性抜群◎

    可愛いコーデが好きなオタ活女子から、特に支持率が高いバッグです。
     

    ✰おすすめポイント

    縦長なので、うちわはもちろん、ペンライトやペットボトルが入れやすい!

    また、教材やノートパソコンも入りやすいサイズなので、通学時にも使えるのが、嬉しいポイントのようです。

     

    THE・カワイイ!ダブルリボンギャザートートバッグ


    女の子っぽさを引き立てる、大きなふたつのリボンが特徴的な「Maison de FLEUR」のトートバッグ。

    リニューアルされ、サイドのリボンがほどけなくなってから、さらに愛用者が増加中!
     

    ✰おすすめポイント

    光沢のあるサテン生地が、高見え効果抜群!

    こどもっぽいものは嫌だ、周りと少し差をつけたい、わがままオタ活女子におすすめです。

    内ポケットが付いているので、くしやリップなどの小物がバッグの中で迷子にならないのも、オタ活向きです。

     

    予想以上の回答数!ツアーバッグ派!!

    予想以上に、公式のツアーバッグを使用する女子が多かったです。

    数年前の物でも、デザインが好みのものを長く愛用している、という意見もありました。

     

    最後に♡

    楽しいライブへ向かう道中も、お気に入りのバッグを持つと、テンション上がることまちがいなしです!

    今回は、荷物が多くなるライブ参加時に必須のトートバッグを、ご紹介しました。

    オタ活女子のみなさんの、参考になると嬉しいです!

     

    Page top