• Top
  • Gourmet
  • 【大阪】現役女子大生が実際に行った! 本町のおすすめランチ

【大阪】現役女子大生が実際に行った! 本町のおすすめランチ

こんにちは! FiFiFiT編集部です! みなさんは友だちとのランチ、どこに行くことが多いですか?? 本町にはおしゃれで美味しいグルメがいっぱいです!! 普段は梅田や難波で遊ぶことが多い方も、少し気分を変えて本町でランチを楽しんでみてはどうでしょうか? この記事では、本町駅周辺にあるオススメランチ3選をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください~ 

    挽肉マニア

    絶品ハンバーグが楽しめる超人気店

    まず、ご紹介するのは絶品ハンバーグが楽しめるお店『挽肉マニア』

     

     

    ランチタイムは行列ができることも多い超人気店。

    今回は平日の12時前にお店に到着し、並ばずに入ることができましたが、ものの数分で列ができはじめていました。訪れる際は早めにお店に到着することをおすすめします◎

     

    入店したら、まずは食券を購入します。

     

    ※写真は2023年2月撮影のものです。メニューや価格は変更になる場合がございますので、最新の情報は公式Instagram等をご確認ください。

     

    3種類の〆めしからお好みのものをチョイスして食券を購入することができます。

    どの〆めしも美味しそうで何回来店しても楽しめそうですね◎

     

     

    卓上には一人ひとり専用の焼き台が準備されています。

    焼き石(写真左)にハンバーグを当ててお好みの焼き加減に調整していきます◎

    できたてアツアツのハンバーグから溢れ出す肉汁がとっても美味しかったです!!

    また、卓上には玉ねぎソースやポン酢などが準備されており、味変しながら食べることができるので、最後まで飽きることなく楽しむことができます!

     

    そして、最後のハンバーグは〆めしで味わいます!

    今回〆めしは卵かけ飯をチョイス。

     

     

    オレンジ色に光輝く卵がとっても濃厚でハンバーグとの相性は抜群!

    一瞬でぺろりと平らげちゃいました!

     

    一度訪れたらまた行きたくなる美味しさの『挽肉マニア』

    次回は違う〆めしを頼んでみようと思います◎

     

    《店舗情報》

    店名:挽肉マニア

    住所:大阪府大阪市西区西本町1-6-17西本町ビル1F

    詳しいお店情報は公式Instagramから

    ↓↓↓

    挽肉マニア 公式Instagram

     

    ※記載している各情報、メニュー等は時期により変更となる場合がございますので、最新の情報は公式Instagram等をご確認ください。

     

    ※710

    納豆かけご飯と納豆料理の専門店

    2店舗目に紹介するのは、納豆料理専門店のその名も『※710(コメナナイチゼロ)』

     

     

    ねばねば好きにはたまらない夢のようなお店ですね!

    店内はコの字型のカウンターになっており、さくっとランチを楽しむには最適。

    友だちと訪れるのはもちろんですが、一人でも入りやすい雰囲気なのが嬉しいです。

     

    ランチでは数ある種類の納豆ご飯を選ぶことができ、さらにトッピングを追加して自分好みに楽しむこともできちゃいます◎

     

     

    今回私がセレクトしたのは納豆、オクラ、とろろのねばねば3種類にきゅうり、梅が入った健康的なランチ♪

    納豆は小粒とひきわりを選ぶことができ、ひきわりをチョイスしました!

     

    キュウリのシャキシャキ食感と梅のちょうど良い酸味が良いアクセントになってとっても美味しかったです!

     

    なかなか珍しい納豆専門店。納豆好きさんはリピーターになること間違いなしのお店です!ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか??

     

    《店舗情報》

    店名:※710

    住所:大阪府大阪市西区靭本町1-13-4金丸ビル1F 

    詳しいお店情報は公式Instagramから

    ↓↓↓

    納豆かけご飯と納豆料理の専門店※710 公式Instagram

     

    ※記載している各情報、メニュー等は時期により変更となる場合がございますので、必ず最新の情報は公式Instagram等をご確認ください。

     

    豆腐料理 空野

    身体にやさしいヘルシーごはん 豆腐料理専門店

    最後にご紹介するのは『豆腐料理 空野』

     

     

    お店の佇まいは和食らしい落ち着く雰囲気でとってもおしゃれ。

     

    ランチではこだわりの豆腐を使った和の定食が味わえます。

     

     

    今回注文したこちらは絹揚げ定食。 

    豆腐料理専門店ならではの揚げたての絹揚げが楽しめます。

    外はカリっと、中はトロっとした今までに味わったことのない新食感はやみつきになっちゃいます♡

     

    お豆腐なので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられちゃうのも嬉しいポイント!

     

    今までの豆腐のイメージが覆される美味しさで、ぜひ一度は訪れてみていただきたいお店です。

     

    《店舗情報》

    店名:豆腐料理 空野 南船場店

    住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-6ヴェルテックス本町ビルB1F

    詳しいお店情報は公式Instagramから

    ↓↓↓

    豆腐料理 空野 南船場店 公式Instagram

     

    ※記載している各情報、メニュー等は時期により変更となる場合がございますので、必ず最新の情報は公式Instagram等をご確認ください。

     

    美味しくておしゃれなお店でランチタイムを楽しもう♡

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

     

    どうでしょう?本町でのランチ、楽しみたくなりましたか??

    今回ご紹介したお店以外にも本町には美味しいお店が溢れていますので、ランチを楽しむにはぴったりです◎

    この記事がみなさんのお店選びの参考になれば幸いです♡

     

    今後も、グルメ情報やファッション情報など役立つ情報をたくさん発信していきますので、ぜひご覧ください!

     

     

    Page top