• Top
  • Gourmet
  • 【関西】現役女子大生がおすすめするオーガニックカフェ ー第2弾ー

【関西】現役女子大生がおすすめするオーガニックカフェ ー第2弾ー

オーガニックの食べ物は原料にとことんこだわった安心して食べることができるものばかり。せっかく食べるのなら体に優しい健康に気をつけたものを選びたいですよね! 今回は前回ご紹介したオーガニックカフェ紹介の第2弾となっております。 この記事ではご飯系からスイーツ系までたくさん紹介しています。 すべて可愛くてお洒落なお店ばかりなので、どこに行こうか迷ってしまうこと間違いなしです! また今回は米粉パンやスイーツの作り方を学べるお料理教室もご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね♪

    my bowl

    まずご紹介するのは大阪・天王寺区にある「my bowl」です。

    こちらはサラダ専門店のお店になり、種類がとても豊富です。

    また、自分でカスタマイズすることができ、自分だけのオリジナルなサラダを頂くことが出来たり、サラダだけでなく、スムージーやスープも楽しむことができます。

    そしてグリテンフリーのスイーツも販売しているので、モーニングやランチだけでなく、おやつタイムのカフェとしても利用することが出来ます。テイクアウトもできますよ♪

     

     

    「my bowl」

    大阪府大阪市天王寺区真法院町11-3 1F

    詳しい情報はこちらから!

    風の丘オープンカフェ

    次にご紹介するのは、神戸布引ハーブ園にある「風の丘オープンカフェ」です。

    神戸布引ハーブ園はロープウェイで行くことができ、神戸の街並みを見下ろすことができる神戸のリゾート施設です。

    季節によっていろいろなお花や、ハーブを楽しむことができます。

    また、この施設では色々なハーブ料理やスイーツを頂くことができます。

     

    ↑ラベンダーソフトクリーム

     

    その中で、今回ご紹介するのは「風の丘オープンカフェ」のラベンダーソフトクリームです。

    ハーブ園でとれたものを使用しているそうです!

    このカフェは、芝生広場のすぐ近くにあり、スイーツやドリンクを楽しむことができるとても人気なカフェなんです!

     

    神戸布引ハーブ園「風の丘オープンカフェ」

    兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4−3

    詳しい情報はこちらから!

    SABOTEN

    次にご紹介するのは奈良・富雄駅から歩いて3分ほどにあるソフトクリーム専門店「SABOTEN」です。

    毎朝市場に果物を調達しているそうで、新鮮な果物とソフトクリームが頂けます!

    ソフトクリームもたくさんの種類があり、毎日行っても飽きないですよ!

    是非行ってみてくださいね!

     

     

    ソフトクリーム専門店「SABOTEN」

    奈良県奈良市富雄元町2丁目5−20

    営業時間などの詳しい情報はこちらから!

    SABOTEN 公式Instagram

    MAHO‐ROBA

    続いてご紹介するのは奈良県にあるとてもおしゃれな「MAHO‐ROBA」です。

    こちらは緑に囲まれたとても自然豊かなテラス席があります。

    雰囲気もお料理も絶品です!

    また、旬なたくさんの新鮮な野菜を使っていて、自然食を楽しむことが出来ます。

    カフェのみのご利用はご予約がなくても大丈夫だそうですが、ランチのコース、ディナーのコースがあり、コースはすべて完全予約制だそうです。

    また、コース内容が季節により変わるので四季折々のお料理を楽しむことが出来ます。

    お昼と夜で雰囲気なども全然違って見えるので、どちらも行ってみたいですね!

    森の中なので運転はくれぐれもお気を付けくださいね。

     

     

     

    「MAHO‐ROBA」

    奈良県生駒市小倉寺町569-5

    営業時間などの詳しい情報はこちらから!

    米 心
    (こめごころ)

    続いてご紹介するのは、米粉のパンやスイーツ教室を開催している「米心」です。

    こちらの教室では、奈良の減農薬のお米「ひとめぼれ」を使用しています。

    見た目もかわいくて、すごくおいしいです!

     

     

     

    米粉を使ったパン作りは、好きな具材を好きなように丸めて焼いたりして、自分だけの特別な米粉パンができますよ!

    お料理が苦手な方でも、丁寧にしっかり教えてくださります!

    ほかにはスイーツ系なども教えてもらえるようなので、お料理教室に興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

     

     

    「米心」

    詳しい情報はこちらから!

    公式Instagram

    YouTubeも配信しているそうなので気になった方は是非ご覧ください!

    公式YouTube

    最後に

    ここまでご覧頂きありがとうございました。

    オーガニックカフェ紹介第2弾はいかがだったでしょうか?

    お気に入りのカフェは見つかりましたか?

    おしゃれで可愛いのに体に優しいって本当にうれしいですよね!

    今回ご紹介したもの以外にもたくさんのオーガニックカフェがあるので、皆さんも是非行ってみてください!!

    Page top