• Top
  • Fashion
  • みんなでおそろいにしたい!可愛いマフラーの巻き方!

みんなでおそろいにしたい!可愛いマフラーの巻き方!

そろそろお店でもマフラーが売り出し始める季節。 マフラーの巻き方どうしよう…と悩むことはありませんか? 今回はちょっと早くにマフラーの巻き方をいくつかご紹介♪ 巻き方のポイントなども合わせて紹介しますのでぜひ、参考にしてください! マフラーをゲットして冬本番が来る前に可愛い巻き方を習得しよう!

    これやってみたい!
    マフラーの巻き方特集♪

    今回は簡単なマフラーの巻き方2つとニューヨーク巻き、ポット巻き、ミラノ巻き、ウィンディ巻き、クロス結び、リボン巻きを編集部の「はる」と「りのん」がご紹介します!まだ見たことがない巻き方や挑戦してみたい巻き方を見つけてぜひやってみてください!

    簡単なマフラーの巻き方
    ~1~

    まず簡単なマフラーの巻き方をご紹介します!

     

     

    これはマフラーを首にかけて1周回すだけという簡単な方法。

    とてもシンプルで、忙しい方などはすぐにできるのでおすすめです。

     

     

    また、マフラーが長い方は2重にすると暖かさも増しますよ!

    簡単なマフラーの巻き方
    ~2~

    続いてのマフラーの巻き方はこちらです!

     

     

    こちらはマフラーを二つ折りにして首にかけ、穴の中に通すという方法。こちらもシンプルですぐにできるので、忙しい方におすすめです。

    ちなみに!編集部のはるは、高校生の時はこの巻き方をしていました。冬はいつも首元が寒くなるので休み時間もずっとマフラーをしていました…。冬場はマフラー必須ですね!

    ニューヨーク巻き

     

    続いて、ニューヨーク巻きの巻き方をご紹介します。

     

    【巻き方】

    1.最初に簡単なマフラーの巻き方~1~のように首にかけて、片方を1周させます。このときに片方の長さを少し長くすると良いです。

     

    2.次に長い方を上にしてクロスさせます。

     

    3.最後に長い方のマフラーを後ろから前に出して、形を整えて完成です。

     

    こちらも簡単にできてシンプルですよね!写真のように真ん中に垂れるようになっていてシュッとした印象です。少し上品なコーデやスーツや制服などにもあいます!

    ポット巻き

    続いてポット巻きをご紹介します。

     

    【巻き方】

    1.こちらも簡単な巻き方~1~と同じ巻き方から始まります。このときに、全体的にゆるめに巻くことと、巻き終えた際に両端が同じ長さになるようにします。

     

    2.真ん中の輪っかをねじり、新しい輪っかを作ります。

     

    3.先程作った輪っかに両端を上から下に差し込みます。

     

    4.形を整えて完成です。

     

    ポット巻きは、首元をしっかり寒さからガードしてくれて、適度なボリューム感がありながらもスッキリとした印象を与えるアレンジです!アウターの種類やコーデのテイストも選ばない万能さも魅力だと思います。

    ミラノ巻き

     

    続いてミラノ巻きをご紹介します。

     

    【巻き方】

    1.こちらも簡単なマフラーの巻き方~1~と同じ巻き方から始まります。

     

    2.右側を真ん中の輪っかから下から上にだします。このときに全部だすのではなく、少しだして新しい輪っかを作ります。

     

    3.新しい輪っかに左側のマフラーを通します。

     

    4.形を整えて完成です。

     

    この巻き方は首周りにとてもフィットするのでしっかりと首元を暖めることができます!また、メンズライクな巻き方なので、チェスターコートなどのスタイリッシュな印象のコートを着るときなどにオススメの巻き方です!

    ウィンディ巻き

     

    続いてウィンディ巻きをご紹介します。

     

    【巻き方】

    1.最初に簡単なマフラーの巻き方~2~の巻き方をします。

     

    2.左側のマフラーから1本だけ輪っかに通します。

     

    3.輪っかをねじり、新しい輪っかを作ります。

     

    4.新しい輪っかに左側にあるもう一つのマフラーを矢印の方向に通します。

     

    5.両端を下に引っ張り、形を整えて完成です。

     

    見た目は難しそうですが、やってみると意外と簡単!?

    結構なボリュームがあり、がっつりとした巻き方なので、崩れにくく、寒さ対策もばっちりです!

    クロス結び

    続いてクロス結びをご紹介します。

     

    【巻き方】

    1.マフラーの中央で結び、結び目を作ります。ギュッと固くせず、ふんわりで大丈夫です。

     

    2.結んだ結び目をのどがあたる位置に持ってきて、後ろで交差して1周巻きます。

     

    3.結び目を広げて中に通しやすくし、両端を結び目の中で交差して、通します。

     

    4.形を整えて完成です。

     

    クロス結びは、結び目がアクセントになっていて、可愛いです!また、長めのマフラーを使うのがポイントです。コンパクトな仕上がりなので、ボリュームのあるアウターを使ったコーデにもオススメです。

    リボン巻き

     

    最後にリボン巻きをご紹介します。

     

    【巻き方】

    1.最初にマフラーを首にかけます。このときに右側を少し長くとります。

     

    2.右側の長くとった方を矢印のように三つ折りをします。

     

    3.左側を下から上に持っていき、首に巻いている輪っかの中に通します。ほどけないように強めに下に引っ張ります。

     

    4.三つ折りの左側を広げたり、左側の垂れている部分を下に引っ張ったりして形を整えて完成です。

     

    とっても可愛いリボン巻き!巻き方は少し難しいですよね…。ですが、何回か練習すると形もきれいになってさらに可愛いリボン巻きができるのでぜひ、やってみてください!ボリュームのあるリボンが首元にあり、ガーリー感があふれてます♡

    この冬はマフラーで
    可愛くなろう!

    今回は8種類のマフラーの巻き方をご紹介しました!簡単な巻き方から少し難しい巻き方までたくさんあるので、挑戦してみたい、やってみたい巻き方がありましたらぜひ、やってみてください!

    Page top