• Top
  • Lifestyle
  • 現役女子大生のカバンの中身とは…!?

現役女子大生のカバンの中身とは…!?

現役女子大生のみなさん!学校に行くときや遊びに行くとき、みんな何を持ち歩いているのか気になったことはありませんか? 荷物が少ない人から多い人まで人それぞれですよね! 「たしかにそれ持っておくと便利!」「それ持ってるの女子力高いなあ」と思った物はどんどん参考にして持ち歩いてみましょう!

    女子大生の
    カバンの中身って!?

    学校に行くとき・遊びに行くときにみなさん何を持ち歩いていますか?

    きっと全員が持っているものから人それぞれ違うものまであると思います。

    今回は編集部のはる&けろっぴが実際に通学・プライベートのカバンの中身を大公開!こだわりや便利なアイテムも合わせて紹介します!

    まずは通学の時の
    カバンをご紹介♪

    最初に通学のカバンをご紹介します!

    通学する時にはリュックがいいのか、トートバッグがいいのか気になりますよね!

    実際に女子大学生を調査したところ、リュックとトートバッグを使用している割合はちょうど50:50ぐらいでした。荷物の少ない日にはトートバッグで荷物が多いときはリュックにするのも良いかもです!

     

    通学カバン①
    (編集部:けろっぴ)

     

    こちらはけろっぴが実際に大学に行くときに持ち歩いているカバンです!

     

    【主なアイテム】

    ・Kate spade ショルダーバッグ

    ・教科書・ノート・ファイル類

    ・ペンポーチ・スケジュール帳

    ・メガネ

    ・MacBookPro

    ・USB・マウス

    ・AppleWatch

    ・Air Pods Pro

    ・メイクポーチ

    ・Marc Jacobs 財布・キーケース

    ・モバイルバッテリー

    ・常備薬・水

    +iPhoneは持ち歩いています。

     

    手帳は授業の提出課題や締切日を言われた際に直ぐに書けるように。便利なのはスマホアプリですが、1ヶ月の予定を自筆で書くことでより覚えやすくなりました!

    USBやマウスは資料を作成する際に便利!必要ない日はお家に置いていきます!

    AirPodsProは何といってもノイズキャンセリングが神すぎる…。空きコマで課題に集中したい時や通学中に音楽聴いたりと、けろっぴの中で欠かせないアイテムになっています。

    メイクポーチの中身はファンデーション・リップ・香水・目薬・替えのマスクとティッシュなどを入れています。

    ファッションによってバッグも変えていて、基本ショルダーバッグですがリュックで通学する時も!

     

    通学カバン②
    (編集部:はる)

     

    【主なアイテム】

    ・スマホ、モバイルバッテリー

    ・財布

    ・ハンカチ、ティッシュ

    ・メイクポーチ

    ・AirPods

    ・パソコン

    ・メガネ

    ・筆箱

    ・教科書類

    ・資料等を入れるファイル

    ・Campusのバインダー

    ・スケジュール帳

    ・メモ帳

    ・折りたたみ傘(日傘)

     

    こちらがはるがいつも学校に持って行く持ち物です!結構いっぱいありますよね…。笑

    また私は自宅から通学していて、電車で1時間以上かかるので立っているままだときついです…。(特にパソコンが重たい…)

    まず私がおすすめするのは、Campusのバインダーです!ロッカーに置いときたいけど明日小テストがあるから持って帰らないと!という方におすすめです。ノート一冊一冊だと持ち帰るのにも大変ですが、バインダー式だと一冊で5教科以上まとめることができるので便利です。

    次におすすめなのは折りたたみ傘(日傘)です!大学でも日傘を差している方が多いです!私も高校まで日傘は持っていなかったのですが大学に入り、みんなが差しているのを見て買いました。頭部から肩ぐらいまでは完全に直射日光を避けられるのでおすすめです。

    続いて遊びに行くときの
    カバンをご紹介♪

    続いて遊びに行くときのカバンをご紹介します!小さいカバンの人もいれば大きいカバンの人もいますよね…。編集部のはる&けろっぴのおすすめアイテムなどを紹介します。ぜひ参考にしてください!

     

    遊びに行く時のカバン①
    (編集部:けろっぴ)

    最初に、けろっぴが遊びに行く時のカバンの中身を紹介します!

     

     

    【主なアイテム】

    ・Marc Jacobs ショルダーバッグ

    ・Marc Jacobs 財布・キーケース

    ・お直しコスメ

    ・Apple Watch

    ・ハンカチ

    ・MINTIA

    を入れています。

     

    通学バッグと比べてみるとかなり少ない…!遊びに行くときは少なめで行きたいと思ってしまいます…笑

    私流なのですが、モバイルバッテリーは持っていかない!というこだわりがあります。旅行やテーマパークに行く際には持っていきますが、それ以外では持っていかない!モバイルバッテリーがあるとつい使ってしまう安心感が。友達との時間や会話を楽しむために“あえて”持っていかないようにしています。

    おすすめアイテムはApple Watch!iPhoneのカメラ機能と連動させてリモート撮影ができます。自撮りだけど上手く撮影したい。タイマー機能で急がなくても、手元のApple Watchをタップするだけで撮影ができちゃいます!友達と写真を撮る時の必須アイテムです!

     

    遊びに行くときのカバン②
    (編集部:はる)

    次に、はるの遊びに行くときのカバンをご紹介します!

     

     

    【主なアイテム】

    ・スマホ、モバイルバッテリー

    ・財布

    ・ハンカチ、ティッシュ

    ・メイクポーチ

    ・AirPods

    ・エコバッグ

    ・メガネ

    ・ペン等

    ・折りたたみ傘(日傘)

     

    こちらが私のいつも遊ぶ時に持って行く持ち物です!

    遊ぶ時の持ち物は結構少なめに持っていきます。ですが、私はどこに行くとしてもいっぱい買ってしまうので帰りは重たいです…。なので、荷物をまとめるためにもエコバッグは必須ですね!

    後はモバイルバッテリーも必須です!お昼頃には写真を撮り過ぎたりで、充電が少なくなったりするのでいつも忘れないように持ち歩いています。

    そして、先ほど学校の持ち物で述べたように日傘も持ち歩いています。外を歩くことが多いので、必須のアイテムです。

    学校行くときのカバンと遊ぶ時のカバンってだいたい持って行く物は一緒ですが、私は忘れ物がないか、これも一応持って行こう、などすごく心配性になるタイプでいつもいっぱい持って行くので荷物が本当に重たいです…。

    まとめ

    みなさん、いかがでしたか?今回は編集部のはる&けろっぴのカバンの中身をご紹介しました!

    二人のカバンの中身でも持っていく量や必須アイテムなどなど…それぞれ違いましたね!

    みなさんも二人がおすすめしたアイテムなどをぜひ、参考にしてみてください!

    Page top