• Top
  • Lifestyle
  • 女子大生がお勧めするオシャレな部屋の必需品!! 流行りのお香を教えちゃいます!!

女子大生がお勧めするオシャレな部屋の必需品!! 流行りのお香を教えちゃいます!!

皆さん、自分の部屋の香りはどうですか??ディフューザーなどを置いたりして、自分の部屋でリラックスできていますか?友達や恋人が来るときも香りって気になりますよね。 この記事では、流行りの焚くだけでおしゃれな部屋になる”お香”を紹介したいと思います。また、お香などの香りがもたらす効果も紹介していますので、ぜひ気になった方はお気に入りの香りを探してみてくださいね☆彡

      香りってどんな効果があるの?

    もちろん、香りとは「いい匂いにしてくれるもの」ですが、それだけではありません!今回は、大阪樟蔭女子大学の「香りの美学(フレグランス概論)」の講師をしてくださっている見谷貴代先生に詳しくお話を聞かせていただきました。

    先生によると、「いい匂い」や「好きな匂い」には、嗅ぐとリラックスする効果があるそうです。いい気分になったり、幸せな気分になったり、ストレスを和らげる効果もあるんだとか。イライラしたり気持ちがしんどい時なども好きな香りを嗅ぐことがおすすめです!

    私の好きなラベンダーの香りには眠りを促す効果があるとかないとか…だそうです!※お薬などではありませんので、一概にこういう効果があるとは断言できませんので御了承ください。

    ですが、化学的に分かっている香りもありますので必ずしも嘘ではないそうですよ!!(笑)

    なので、身体的にも精神的にも香りには効果があるといわれているお香でリラックスしませんか♡

    みんなが好きな香りって何?

    みなさんは、どんな香りが好きですか?甘い系や柑橘系など香りにもたくさん種類がありますよね。自分が落ち着く香りや恋人、友達が好きな香りを知って焚いてみるのもいいですよね。

    今回は10代、20代の132人の男女に、インスタグラムで好きな香りについてのアンケートを実施しました。アンケートでは、「フローラル系」「柑橘系」「甘い系」「森林、ウッド系」の四択で回答していただきました。お香を買うときに参考にしてみてくださいね!!

     

    アンケート結果がこちら!

     

    1位 柑橘系(39票)

    2位 森林・ウッド系(38票)

    3位 フローラル系(31票)

    4位 甘い系(24票)

     

    1番人気の香りは、柑橘系でした。さっぱりした香りが人気のようです。森林・ウッド系の自然の香りも同じくらい人気であることが分かりました。甘い香りやフローラル系の香りを好む方もいますが、少し少ないようですね。

    お香好きがすぐ買えるお香
    教えちゃいます! 

    お香と言っても、どこでどんなものを買えばいいかわかりませんよね。安心してください!ここで買っとけば間違いなし!!!イチオシの店舗や商品をお教えします!お香といえばどんな形を想像しますか?お香には、色々な形があり、それぞれ持続時間などが異なります。今回紹介させていただくのは、スティック型のお香です。

    APOTHEKE
    FRAGRANCE

     

    まず、お勧めしたいのは、「APOTHEKE FRAGRANCE」です。

    今回は、こちらのブランドの「Incense Sticks」をご紹介します。こちらは、APOTHEKE FRAGRANCEの自社工房にて手作業で制作されたパンブースティック型のお香です。デザインからシンプルでかわいいですよね!香りも36種類もあり、色々な香りが調合されています。

    この中の「SUNNY DAYS」と「WHITE TEA」の2種類をご紹介させていただきます!

     

    SUNNY DAYS

    SUNNY DAYSは、明るい日差しによく合う、みずみずしいしいシトラス・フローラルの香りです。フローラル系は、アンケートによると3位でしたが、アンケート1位のシトラスの柑橘系も入っているので好まれる方が多い香りだと思います。

     

    WHITE TEA

    WHITE TEAは、東南アジアのリゾートスパをイメージした、ほのかな甘みのある香りです。柑橘、花の香り、スパイシーさすべてがあり、甘めですが、甘すぎない香りです。

    APOTHEKE FRAGRANCEの商品を取り扱っているファッションブランドや店舗も多いので、ぜひ探してみてください!もちろん通販でも売っていますし、種類も豊富なのでチェックしてみてくださいね!

    ドン・キホーテ

     

    次にこちらはドン・キホーテで買えるコスパ最強のお香です。ドン・キホーテではたくさんのお香が売っているので1番買いやすく、挑戦しやすいのではないかと思います!種類が多く迷うかもしれませんがいろいろな香りを楽しめると思います。種類が多くて迷ったときは、自分の好きな香りや1番人気の香りを買うのもよいですね!ぜひ、気になる香りや好きな香りを手に取ってみてくださいね!

    まとめ

    最後に、香りはたくさんの効果を持ち合わせていることが分かっていただけましたか?お香は、古いイメージなど持っている方がいるかもしれませんが、今ではおしゃれでいい香りのアイテムのひとつになっています。まだ、お香に挑戦していない方はどんどん挑戦してみてください!!!!お部屋のオシャレなディスプレイにもなるので、お香で雰囲気のあるおしゃれ空間を作ってみませんか?!いい香りを嗅いで気分も上げちゃいましょう!!この記事があなたの生活を豊かにし、より良いものになりますように☆彡

    Page top