• Top
  • Gourmet
  • [大阪]女子大生がデートで行きたいと思うカフェ特集!

[大阪]女子大生がデートで行きたいと思うカフェ特集!

大阪にはインスタ映えするカフェや、落ち着いた雰囲気のカフェなど、沢山のカフェがありますよね。 カフェ好きな女性が多い中、男性はカフェについて詳しくない人も多いと思います。 ですが、カフェ好きな女性をデートに誘いたいと思う男性は多くいるはずです。 そこでこの記事では、女性ウケが良くデートにおすすめのカフェを紹介したいと思います。

    女子大生へ
    カフェデートアンケート!

    女子大生10人にカフェデートについていくつかの質問をしてみました。

    早速アンケートの結果を見ていきましょう〜!

    付き合う前の男性との
    カフェデートは
    どんな雰囲気のところがいい?

    まず最初に「付き合う前の男性とのカフェデートはどんな雰囲気のところがいいか」について聞いてみました!

    すると、

     

    内装が暖色系で暖かい雰囲気

     →ナチュラル系で健全さが伝わるから!

    話題になるような映えなスイーツやメニューが豊富

     →話の話題になって助かる!

    広いカフェ、席数が多い

     →混んでた時に気まずくならないように!

     

    などの意見が出ました!

    みんな、「暖かい雰囲気の居心地がいいカフェ」を求めていることがわかりますね!

    付き合う前のデートにおすすめ!
    「とれぽ珈琲」

    そこで、アンケートの意見をもとに、私がおすすめするカフェは、福島駅にある「とれぽ珈琲」というカフェです。

     

     

    古民家カフェのような雰囲気で、時間がゆっくり流れているような、ほんわかした居心地の良いカフェでした。窓側の席に座りましたが、ガラス張りになっており夏でも涼しげで開放感のある店内でした。これだと、初デートにもゆっくりお話しができてぴったりだと思います!

     

     

    《店舗情報》

    ■店名:とれぽ珈琲

    ■住所:大阪府福島区野田3-1-6
    公式Instagram

    彼氏とのカフェデートは
    どんな雰囲気のところがいい?

    次に「彼氏とのカフェデートはどんな雰囲気のところがいいか」について聞いてみました!

    すると、

     

    インスタで人気のあるお洒落なところ

     →人気のあるカフェでも、彼氏には気を使わずに列に並ぶことができるから!

    森の中にあるようなまだ知られてない隠れ家カフェ

     →駅から離れたところでも、ドライブデートができるから!

    カフェ以外にも遊べる複合施設があるところ

     →水族館や、ショッピングモールがある所の方が1日一緒に楽しめるから!

    お家でカフェがしたい

     →一緒にお菓子を作ったりしたいな!

     

    などの意見が出ました!

    みんなの話を聞くと、「彼氏と少しでも長い時間一緒にいたい」という乙女な気持ちが伝わってきました。「付き合う前の男性とのデート」とは、意外にも異なる意見が多くて面白い結果になったと思います。

    彼氏とのデートにおすすめ!
    「里づと」

    そこで、アンケートの意見をもとに私がおすすめするカフェは、能勢町にある「里づと」というカフェです。

     

     

    私は、彼とのドライブデートで訪れましたが、ドライブも大阪市内から離れて自然を楽しめるため、とても気持ちよく気分が晴れました!

     

     

    店内もお洒落で、テラスだけではなく、部屋の中からも雄大な里山風景を楽しむことができました!ずっと、ぼーっと眺めていたいなと感じました。景色を存分に堪能したい場合は窓側の席がいいと思います!

     

     

     

     

    カフェ以外にも、ギャラリーやギフトコーナーがあり、とても楽しめました。調べてみると、地元の作家や縁のあった作家による期間限定の展示会を常に開催しているみたいです。ほんの少しだけ個性的で、ナチュラル&シンプルな、器、洋服、服飾雑貨がたくさんあり素敵でした。

     

    《店舗情報》

    ■店名:里づと

    ■住所:大阪府豊能郡能勢町森上224
    公式ホームページ

    記念日デートのカフェは
    どんな雰囲気のところがいい?

    最後に「記念日デートのカフェはどんな雰囲気のところがいいか」について聞いてみました!

    すると、

     

    遠出のデートがいい

     →普段より特別感のあるデートがしたい!

    旅行先のカフェ

     →普段とは違う場所に行きたい!

    夜カフェ

     →雰囲気の良いデートらしいところがいい!

     

    などの意見が出ました。普段よりも特別感のあるデートがしたいという意見が大半を占める結果となりました!

    記念日デートにおすすめ!
    「in the Moon」

    そこでアンケートの意見をもとに私がおすすめするカフェは、京都の河原町にある「in the Moon」というカフェ・バーです。

     

     

    お店は屋上にあり、京都市内の夜景が一望できるルーフトップのバーです。京都タワーや鴨川、八坂神社など、京都市内の観光名所が一望できてとても感動しました!

    ノリの良いBGMも流れてムード満点で素敵でした。

     

     

    私は小腹が空いていたので、ハンバーガーを食べました。とても美味しかったです。他にもフードメニューが充実していて居心地の良いお店でした。お昼に行くカフェもいいですが、普段と違う夜カフェデートは、特別感があり、記念日にぴったりでとても素敵だと思います!

     

    《店舗情報》

    ■店名:in the Moon

    ■住所:京都府東山区中之町200
    公式ホームページ 

    まとめ

    女子大学生のリアルな意見はどうでしたでしょうか?この記事が、気になる女の子や彼女をカフェデートに誘いたい男性の参考になればいいなと思います!

    私は、デートにおける大切なことはやっぱり、「相手のことを気にかけること」だと思います!カフェデート中にも、女性のことを楽しませられるように頑張ってみてください!みなさんのデートが上手くいきますように、、!

    Page top