• Top
  • Fashion
  • 冬といえば赤チェック!コーデに赤チェックを取り入れよう!

冬といえば赤チェック!コーデに赤チェックを取り入れよう!

夏も秋も終わり、だんだんと肌寒くなって冬の訪れを感じるようになりました。冬と言えば、赤など温かみのある色を身に纏いたくなりますよね。そこでおすすめしたいのが赤チェック!私は赤チェックが大好きで季節問わず赤チェックを着用しているのですが、今回は冬に向けての赤チェックを取り入れたコーデを紹介します!

     

    赤チェックの魅力とは、、、?

    まず、チェックに種類があるのはご存じでしょうか?

    ギンガムチェック

    タータンチェック

    アーガイルチェック

    マドラスチェック

    グレンチェック

    ハウンドトゥース(千鳥格子)

    ブロックチェック

    ウィンドウペーン       などなど・・・・

    このほかにも多くの種類のチェックがあります。今回はこの中で最も冬らしいタータンチェックの魅力について紹介します!

    タータンチェックは色や太さが異なる複数の線を格子状に重ねた柄であり、スコットランドの民族衣装に使用されています。日本でもマフラーや衣服に最もよく使用されているチェックではないでしょうか。

    突然ですが、矢沢あい先生の「NANA」という漫画はご存じですか?矢沢あい先生のキャラクターはとてもファッショナブルであることが有名ですが、そうです、「NANA」にタータンチェックのお洋服が頻発するのです。タータンチェックはどこかオタクっぽく見えてしまう柄でもありますが、「NANA」の中ではとてもパンクで力強く、多くの人を魅了します。

    赤チェックはお洋服の形によって、ガーリーになったり、パンクになったり、ゴシックになったり、さまざまな表情を見せてくれる柄です。それが赤チェックの大きな魅力です。

     

     

    赤チェックコーデ3選

    さて、赤チェックはどのようにコーデに取り入れれば良いのでしょうか?赤チェックを愛してやまない者による赤チェックを取り入れたコーデをレベル別に紹介します!

     

    赤チェックレベル1

    まずはパンツだけ取り入れるのはいかがでしょうか。白いTシャツなどシンプルなトップスに合わせると赤チェックが目立って冬っぽいパンクなコーデが完成します。

     

     

    赤チェックレベル2

    次に赤チェックのワンピースを着用してみるのはいかがでしょうか。ワンピースは1枚でコーデが決まりますし、全面に赤チェックは目立つこと間違いなしです!

     

     

    赤チェックレベル3

    最後に赤チェックのセットアップはいかがでしょうか。セットアップもワンピースと同様でそれだけでコーデが決まります!全面赤チェックの強いファッションは心まで強くしてくれそうですね。

     

     

     

    赤チェックが可愛いブランド

    赤チェックが可愛いブランドを4つ紹介します!是非チェックしてみてください!

    ①CANDY STRIPPER

    可愛いからかっこいいまでそろっている天才的なブランドです。

     

    ②HEI HEI

    生地を贅沢に使った赤チェックのワンピースが有名なブランドです。

     

    ③Jouetie

    このブランドのチェックのスカートやワンピースはかっこよさの中に少女らしさもある唯一無二のデザインです。

     

    ④ACDC RAG

    価格も低く、奇抜なデザインが魅力的なブランドです。赤チェックのボンテージパンツをお手頃価格で提供してくれるブランドはここくらいではないでしょうか。。。

     

     

     

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。今回は冬らしい赤チェックを取り入れたコーデを紹介しました。だんだんと寒くなって冬も本番!皆さんもぜひ赤チェックを取り入れて寒い季節もホットな気持ちで過ごしましょう!

    Page top