• Top
  • Lifestyle
  • 体調管理アプリ “ルナルナ” の有料会員って??

体調管理アプリ “ルナルナ” の有料会員って??

女性なら誰しもが日常から使用しているアプリ、ルナルナ。 使ってはいるけど有料会員ではない、そもそも有料会員なんてあったの?なんて方も多いのではないでしょうか。 今回は有料会員になると何ができるのかを私が実際に有料会員に登録して紹介していきます!

    体調管理アプリ “ルナルナ” って?

    そもそもルナルナとはどのようなアプリなのでしょうか。

    ルナルナとは、基本的には無料で使うことができる女性のための体調管理アプリです。

    生理日の始まりと終わりを記録していくと、次の生理日を予測してくれたりココロの状態まで教えてくれます。

    私の周りではこのように生理周期を把握するために使用している人がほとんどです。

    また、ルナルナをインストールしていない人は見たことがないほど有名で利用ユーザーが多いアプリです。

     

     

     

    ルナルナをインストールしている人の割合は?

    ルナルナをインストールしているか、していないのか女子大生30人にアンケートを取りました。その結果がこちらです!

    見てわかるように、ほとんどの人が利用していますね。

     

    では、なぜインストールしているのでしょうか?

    ・生理日を予測できるから

    ・排卵日がわかるから

    ・妊娠しやすい日としにくい日がわかるから

    ・ココロの状態を文字にして見ることができるから

     

    主にこのような理由があげられました。

     

     

     

     

    ルナルナ有料会員の割合は?

    次に、有料会員に入っているのかアンケートを取りました。

     

     

    ルナルナを利用している人は多くいるものの、有料会員である人は今回のアンケートでは1人もいませんでした。

     

     

    なぜ有料会員が少ないのでしょうか。

    ・そもそも有料版があることを知らなかった

    ・有料会員になるとなにが変わるのかイマイチ分かっていない

    ・無料のままでも自分の知りたい情報は得られるから

     

    このような意見から、有料会員について詳しく知らない人が多いことが原因ではないかと考えます。

     

     

     


    有料会員になったらできること

    月額400円で有料会員に登録すると出来ることが多く増えます!

    ・妊娠可能性の高い「仲良し日」がわかる

    ・生理の予測期間が長くなる

    ・生理や体調のあれこれを知れる “教えて先生” を閲覧できる

    ・広告バナーが削除できる

     

    など、他にも様々な特典があります!

     

     

    仲良し日って?

    妊活中の人には有難い、妊娠しやすい日がわかるサービスです。

    実際の表示がこちらです。

     

    無料版では見られなかった “仲良し日” が真ん中に表示されています。

     

    さらに、生理の予測期間は5回先まで予測できるようになります!

    学生であれば、修学旅行やイベント事に被らないか心配することが多くあると思います。

    5回先まで予測してくれるので事前に対策をとることもできますね!

     

    また、1番利用する「カレンダー」部分にも変化が見られました。

     

    無料版にはなかった、妊娠しやすい日仲良し日の表記が増えています。

    カレンダーに登録されているとひと目でわかるので便利ですよね!

     

     

     

    パートナー共有ができるってほんと?

    ルナルナの有料会員になると自分のアプリ内の情報をパートナーに共有することもできちゃいます!

     

    画像の1番上のパートナー共有の部分をONにすることで共有ができます!

    ONにすると、パートナーのメールアドレスを入力することができるようになるので、メールアドレスを登録して完了です!

     

    パートナー共有しておくと、仲良し日や体調についてアプリからパートナーに共有してくれるのです。

    普段パートナーに話しにくいことが多い生理事情、生理が来た、終わった だけでなく

    細かい体調について適宜連絡してくれるサービスはパートナーがいる女性にとってはとても便利な機能なのではないでしょうか。

     

     

    まとめ

    有料会員、どんな人向け?

    今回はルナルナの有料会員になるとできるようになることをまとめてみました。

    いかがだったでしょうか?

    あまり知られていないルナルナの有料会員ですが、調べた結果妊活を手助けしてくれる機能が沢山あるなと感じました。

     

    しかし、パートナー共有や整理の予測期間が長くなることは妊活中ではない全ての女性にとっても嬉しい機能ではないかと思います!

    みなさんぜひ一度、有料会員に登録してみてください!

    思ったよりも便利だったりするかもしれませんよ!

    Page top