• Top
  • Fashion
  • 使い方いろいろ!シャツを使った着回しコーデ5選!

使い方いろいろ!シャツを使った着回しコーデ5選!

皆さん、アウターはどんなものがお好きですか?コートでキレイめにまとめる方や、カジュアルにダウンジャケットなどを着る方、可愛い印象でモコモコな素材を取り入れる方など、さまざまかと思います。今回は、秋冬から春にかけて使えるアウターを系統別のコーディネートで比較してご提案します。薄手のジャケットやトレンチコートなど秋から春まで使えるものや、厚手のコートやダウンジャケットなど真冬まで使うものなどを、こんな時期にオススメ!こんな系統の方にオススメ!などといったようにいろんな比較でご紹介します。

    秋っぽさ◎これから使えるアウター

     

    まず、秋から使えるオススメのアウターを紹介します。1つ目はジャケットです。ジャケットと聞くとキレイめな服装のイメージを持たれる方が多いと思います。もちろんキレイめな雰囲気でコーディネートしてもまとまりは良いのですが、今年流行りのカーゴパンツやジャージパンツなど、がっつりカジュアルなアイテムと合わせても意外とバランスがよかったり、大きめなフリルのブラウスのようなガーリー系のアイテムと合わせるのも、甘くなりすぎないコーディネートになったり、プラスで古着っぽいアイテムと合わせるとよりオシャレさUPです!

    また、低身長の方には1枚目のようなウエスト辺りのミニ丈のジャケットもおオススメです。ミニ丈は最近のトレンドアイテムでもありますし、アウターでウエストマークができるのでスタイルアップして見えます!

     

     

    2つ目はトラックジャケットです。ここ数年でとても流行っているトラックジャケットは今年もたくさん使えそうです♪羽織スタイルで使うと軽めのアウターとしてトレンド要素を出せます!年間を通して流行っているし、生地感に関しても、秋はもちろん春のアウターとしても使えます!トップスの用途で使ってベストやビスチェ、キャミワンピースなどを重ねて、レイヤードスタイルを楽しむのもオススメです。ジャケットという名ではありますが、着回し力抜群なのが魅力です!今年流行ったカーゴパンツやカジュアルめなスカートと合わすのも、よりトレンド感が増しますね!

     

    ・真冬も乗り越える!防寒も可愛さも同時にこなすアウター

     

    アウターコーデ冬編1つ目はロングコートです。冬のアウターとしては王道な部類に入るかなと思います。持っている方も多いのではないでしょうか?ロングコートはその名の通りロング丈なので1枚で決まりますし、何より下半身まで防寒できるのは本当に強いです!寒さもしのげて尚且つオシャレに見せたいのなら、ロングコートは1着持っていて間違いないと思います!ちなみにこの写真で着用しているコートは、襟がついているのですがスタンドカラーのコートとしても着用でき、裏地もしっかりついているので、このようなポイントを気にしながらお気に入りのコートを見つけてみてください!

     

     

    2つ目はファーコートです。見た目からあったかそうでTHE冬のアウター感がありますよね♪普段甘めな可愛らしい系統のお洋服を着られる方には、ファーのアウターにミニ丈のパンツやスカートを履いてロングブーツを合わせるコーディネートを推したいです!逆にキレイめなお洋服が好きな方にも、ロングスカートやワンピーススタイルに合わせるのも女性らしくまとまるのでオススメです!

     

     

    3つ目はカジュアルさんにオススメなアウターを紹介します。ダウンジャケットやレザーアイテムのジャケットはカジュアルなコーディネートが好きな方にはもってこいのアイテムです!こちらも防寒は言わずもがなですし、ダウンジャケットはダボっとしたシルエットのパンツでもミニ丈でも本当に何でも合わせやすいですし、レザージャケットはカジュアルな服装でコーディネートを組むことによってカッチリし過ぎず着られるので、カジュアルなお洋服をよく着られる方にはとてもオススメです。

     

    春にも使える!薄手のアウター

     

    最後に紹介するアウターは、春に使えるトレンチコートです。春のアウターといえばコレ!と思うほど、春コーデとトレンチコートは相性抜群です。春カラーのアイテムと合わせるのも良し!ボーダーや花柄などの春っぽい柄アイテムと合わせるのも良し!デニムやスラックスで大人っぽく決めるのも、ミニ丈合わせで女の子らしくコーデを持っていくのも、春服を想像するだけでトレンチコートを使ったコーディネートがたくさん浮かんできますね♪

     

    まとめ

    アウターをメインにしたコーディネート紹介、いかがでしたでしょうか?これから寒くなっていき今年はどんなアウターを着るか悩まれている方がいらっしゃいましたら、是非参考になればうれしいです!お気に入りのアウターを見つけて、秋から冬、そして次の春まで、ファッションを楽しんでいきましょう!

    Page top