• Top
  • Fashion
  • 秋も帽子でお洒落を楽しもう! 周りと差をつける帽子コーデって何?

秋も帽子でお洒落を楽しもう! 周りと差をつける帽子コーデって何?

一年中ファッションに取り入れることができる帽子。 キャップやバケットハット、ニット帽、ビーニーなどさまざまな種類の帽子がありますよね。 今回はいろんな系統の帽子を使ったコーデを紹介します! 周りとはちょっと違った自分だけのファッションをしてみませんか?

    帽子を取り入れることでどう変わる?

    帽子には、数多くの種類がありますよね。帽子をファッションに取り入れることで、お洒落さがさらにアップするとともに、毎日のコーディネートが楽しくなります。街中でよく見かけるような組み合わせももちろんアリですが、一歩進んだ自分だけの帽子コーデに挑戦してみるのもアリです。

    例えば、普段から黒や白といったモノトーンファッションをしている人が同じカラーの帽子を取り入れるのではなく、反対のビビットカラーの帽子を取り入れることで、一気に明るい印象になります。

    このような差し色を帽子に取り入れるコーデが最近10~20代の若者の中で流行っています。

    特に赤や黄色などの普段あまり服で活躍しないようなカラーでもよりお洒落に感じることができるのが最大のポイントです!

     

    お洒落をしたい時、そうでない時も大活躍!

    友達とのショッピングや彼氏彼女とのデートでいつもよりお洒落を楽しみたい特別な日に帽子をかぶることが多くありませんか?

    しかし、朝早いからすっぴんでいきたい、肌荒れでメイクをしたくない、今日は顔の調子が悪いなど、日によって自分の顔を隠したい時がありますよね。

    そんな日もダサくならない大活躍の帽子を紹介します!

     

    クロッシェ

    基本的には女性用のハットで、全体がなだらかに丸く、釣り鐘のような形をしているのが特徴の帽子です。深めのかぶりで短めのツバが下向きについているので顔を隠したい日には大活躍です。

    目を隠すように被っても丸くて可愛らしい形をしているので、あまり暗い印象にはならないのがクロッシェをおすすめする大きなポイントです。

    また、このような形の帽子は見かけることが少ないのでここでも周りと少し差をつけたファッションになるのではないでしょうか。

    特別な日でもそうでない日でも活用できる帽子なのでぜひファッションに取り入れてみてください!

     

    最近流行りのクロシェハットとは…!

    男女ともに流行ってきているクロシェ編みの帽子。

    花柄や幾何学模様など多くの種類があり、デザインも幅広いです! 可愛らしいアイテムが多いですが、最近ではカジュアルデザインも増えてきています。

    以前、クロシェ編みのビスチェやニットなども流行っていましたよね。

    ハンドメイドアイテムとして売っている方もいるので、作るのが好きな方は、自分だけの帽子を作ってみるのもアリですね!

    クロシェハットはとても可愛らしい印象になったり、さまざまなカラーやデザインがあるので、人とかぶらないファッションを楽しむことができます。

     

    カッコイイ!カワイイ!帽子ひとつでいろんな自分になってみよう!

    若者に大人気の"ビーニー"

    裾が折り曲げられていないニット帽のことで、最近は季節関係なく被っている人が多いです。さまざまなお店で売っているので、好きなブランドのロゴやマークがついたビーニーを身につけるのも良いですね。

    普段のファッションにビーニーを取り入れることで男女共にとてもカッコイイ印象になります。

    ちなみに、ヘッドフォン×ビーニーもおすすめです!ビーニーの上からヘッドフォンを身につけるとストリート感が増してカッコいい雰囲気になります。

    反対にカジュアルなファッションにビーニーを取り入れると可愛さがアップしますよね。ハーフパンツや少しフリルのついた洋服に合わせると、全体的にバランスが取れてよりカワイイファッションを楽しめます。

    このような可愛らしいコーデ×ビーニーで一味違うファッションができるのではないしょうか。

     

    まとめ

    今回はさまざまな帽子を使ったコーデを紹介しました!

    帽子ひとつで大きく印象が変わることが分かり、いろんな帽子にチャレンジしてみたくなりましたか?今回紹介したコーデを参考にして、今年の秋はお気に入りの帽子を身につけて、周りとはちょっと違った自分だけのファッションを楽しみましょう!

    最後までご覧いただきありがとうございました。

     

    Page top